てぃーだブログ › ONE LOVE ~プルメリアな風~ › ミスティカレベル2☆

2011年10月10日

ミスティカレベル2☆

ハイホー 今日はミスティカ最終日
内側に日に日に深く入ってます

自分を信頼する

起きることが既に用意されていることを信頼する

頭で理解していても実際に直面すると 受け入れられないことがいっぱいある
信頼って何?っていうくらい 忘れてしまって
目の前で起こっていることに翻弄されている私がいる…( ̄・・ ̄)

でも どんな状況も許されていて

翻弄されてもいいし信頼を選んでもいい
どちらもホントに美しい
ハートの世界に制限はなくて
いつでも 許されてる
でも 信頼をチョイスした方が 苦しまなくてすむ

頭は 制限を使って理由をのべてくる

~すべき
~これは良くないこと
~はあんなことした
~を受け入れられない

とにかく 休みなしに話しかけてくる頭は 自分が傷つきたくないからいろんな理由を持ってきては

誰かや何かのせいにしようとする

意識的に見てたら笑ってしまう

それほど 問題をすりかえて わたしゃ何がしたいんじゃ

堀ほり掘り下げていくと 根底には
嫌われたくないっ
みんなから愛されたい
ホントの自分を見抜かれる恐怖

私はいい人ではない
緊張恐れ…たくさ~んあるのよね~
瞬間にやってきた感情に対して 頭は理由付けして あたかもまっとうなことをのべるけど…

結局 頭は頭のレベルだから パソコンみたいなもので いろいろ検索したものをくっつけてきて 正当化えっへん

ハートはパソコンの理由付けに負けちゃって いつの間にかパソコン頭が一番偉いと思い始める

悲しいことに
いつの間にかハートを感じないように生きてる

ここではこの顔
ここでは こんな顔

自分らしさなんてどんなことか忘れてしまって パソコン頭がいうように もっと勉強したら自分らしくなるんじゃないかとか

ある時は虚栄をはることを進められ…(笑)
ある時は怒っては行けないと進められ…(笑)
とにかく とても戦略家だ!

でも パソコン頭には理解できない世界がハートにはある
広がっている
花を見て 美しいと感じる感覚や
踊りたいという衝動など

言葉や頭の理解を超えてやってくる感覚は支配できない

というより 永遠に支配されないのだ
イェーイ
なんてこったい 子どものように生きればいいんじゃないか
子ども達が手本じゃないか(笑)

すねたり 怒ったり 笑ったり 泣いたり
叫んだり 自由だ


ミスティカレベル2☆制限なんてない可能性が広がってる

存在と分離してないから 何をやっても愛されてると信頼してる

許されてるんじゃ と強気の行動

まさに 無邪気すぎて抱きしめたくなる
彼らは愛されたいんじゃなくて
愛そのもの愛の存在なんだぁ~

いつの間にか 社会がパソコン頭にしてしまうけど…
私たちにもみんな子ども時代があった
そして 私たちはハートを忘れてしまうことはない

頭よりも先に反応してるのは実際ハートだから

ハートは次に何が起こるか知っている
とても神秘的だ

パソコン頭にキーワードを入力して検索するよりも早く

もっと先に知っている
感じている
言葉にしていないだけだ
理解をしようとしていないだけだ

しかも 存在がどうありたいかも全て知っている

ハートの声を聴くということは人生に信頼を導いてくれる
信頼をチョイスしたいなら ハートの反応を感じる方がいい~
私はどうしたいのか 何を感じてるのか…
ミスティカのワークを受けて 大切な感覚が戻り始めた

これこれ これだよ
わくわくが私の信頼の感覚

人の目を気にしてるのはパソコン頭

私は自由にこの世界を泳いでいい

イルカのように 楽しんで
スイスイ 笑ったり 泣いたり 怒ったり …

素直に表現してる時気持ちいいもんヨネ
そして 今この瞬間にもこれまでもこの先も許されてる
大きなお父さんやお母さんの愛の中で 抱き締められて泳いでいる

失敗なんてないから
この旅が祝福された旅であることを信頼したい

生きてることの神秘祝福美しさ
せっかくハートへの旅に目覚めさせてもらったのだからね



Posted by ぴーちゃん at 09:20│Comments(3)
この記事へのコメント
ぴ~ちゃ~ん(T_T)/~~~読んでて、涙が出てきたよ~。
今の、私には胸が痛くなるほど・・・。
ハートから生きることの素晴らしさを、身に染みるほど感じてるよ・・・.。o○☆彡
Posted by enchan at 2011年10月10日 11:22
えんちゃん☆電話あったみたいだねぇ♪ごめんね 出れなくて(>_<)ミスティカの今日は最終日でしたよ~超良かったよ~♪
えんちゃんは いつもたくさ~ん感じて生きてるから素晴らしいよ~
何よりも えんちゃんの温かさがみんなを溶かすよねぇ~
いろんなことあるけど ハートの声を聴いていけるように
お互い意識的に開いていこーね~♪
Posted by ぴーちゃん(≧∇≦) at 2011年10月10日 21:20
ぴーちゃんさんありがとうございます。(^_^)/


素直になること

心から嬉しくて ワクワクすること


人の目を気にしすぎて
押さえつけていました。。


私は私だ~
私はこれだ~
これが私だ~
私はこう表現するときが一番居心地良いんだ~
私はこれがしたいんだ~

(笑)

コメント欄にすいません。。


ぴーちゃんさんのブログを読んで


自然 と気持ちが楽になり、

純粋な私が出てきました(笑)( ̄∀ ̄)


本来の私はこんなもんじゃない。?
lovelovehappyな心 出していくぞー!!!

って私の宣言をしてすみません。



先日 ぴーちゃんさんに 初めてお会い出来て、

会った瞬間から癒やされました(^O^)/

ありがとうございます。


先日急遽通り過がりできました、yukariです。(^-^)
Posted by YUKARI☆ at 2011年10月17日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。